2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンボールで遊びまくり(え?)

今日は今まで「ピンボールシリーズ(?)で遊んでました。 まず初めは にゃんちゃんさんが作成した「ピンボールシュート」。 これは昨日からHSPで実行しようとしてうまくいかなかったものです。 DLL読み込みエラーとかが出まくって私を困らせてくれま…

ゲーム紹介

今日もゲームを紹介します。 「魔法物語」です。 著作者は諸熊さんです。 あらすじは魔法が使えない主人公が魔法を使えるようになるために 魔法学園を旅たつ・・・ というものです。 さまざまなイベントがあります。 私は音楽が好きです。 著作者のページで…

MeteoritesEscape実演ファイル公開

昨日紹介したゲームの実演ファイルを作って見ました。 ダウンロードして聞いてください。 http://cid-e91f5df4da378e8a.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/MeteoritesEscape%7C_hard.mp3

ゲーム紹介

先ほど更新しましたが。もうひとつ。 私にもできるゲーム見つけました。 「MeteoritesEscape」です。 著作権者はにゃんちゃんさんです。 これは隕石を避けたりするゲームです。 左右の矢印で操作します。 詳しくは説明書を見てください。 windowsXP で動作確…

特にねたなし

s1m=今日もねたがないです。 s2m=最近ねたがなくなって着ました。 s3m=明日は何かあるといいですが。 s4go=end

テキストゲーム風に

今日はテキストゲームのシナリオ記述を使って日記を書いてみたいと思います。 やめておきます。 最近メーラーを変えて慣れてきました。 今日はねたがないです。 小説でもつくろうかなあ。 s1go=end

NVDA最新版へ

昨日NVDAを最新にしました。 これでスタートメニューをきちんと読むようになりました。 前まではスタートメニューを開くと「アプリケーションメニュー」と読み上げていました。 それから動作が以前より高速に?なった気がします。(どうかな?) 今日は…

盲ろう者が普通のメールソフトを使う?

最近考えるようになったのですが メールソフトについてです。 私は 今までさまざまなメーラーを使ってきました。 一番初めに使ったのは確か「でんしんはちごう」 だったと思います。 これはシンプルで設定がしやすいメーラーでした。 次に「AltairFo…

久々の更新(え?)

スッゴォォォォーク久しぶりの更新になってしまいました。 体調を崩していたりねたがなかったりが重なっていました。

特にねたなし

今日は何もしてません。 メールしてるぐらいです。 後あるチャット会に行こうと思ったら終わってました。

日記の感想等について

感想などありましたら コチラ までお願いします。 ニックネームかハンドルネームで。 件名は必ずつけてくださいね。

これからの予定

これからは本格的?に「点字ディスプレイ」だけで シナリオクリアという企画を立ててやっていきたいです。 ゲームはまだ決めてません。 多分 テキストゲームなのは間違いないと思います。(笑い)