2008-01-01から1年間の記事一覧

特にねたなし

今日もねたがありませんでした。 メール転送の研究をしてたぐらいです。ではまた明日。

とくにねたなし

きょうは ねたがありませんでした。 それにしても NVDAがなかなか更新されないです。 ゆっくりまちたいとおもいます。

NTS play

きょうは新TIAストーリー(テキストゲーム) をしてました。 れべるがなかなかあがらなくなってきました。 敵に逃げられてばかりでした。 今日はこのぐらいです。 ではまた明日。

フクツウ

フクツウノタメ ゲームガ デキマセンデシタ! サイキン ネタガナイデス!

テキストゲームメーカーに ついて

以前からとりあげている テキストゲームメーカー 公式サイトルーモ21 ですが 私もこれでゲームを作ろうとしています。 ねたがないのでできてません。 いじょうです。

とくに ねたなし

きょうはねたがありませんでした。 しごとがおわってかえってきただけです。 こんしゅうでしごとがおわりですが・・・

ひさびさのこうしん

最近更新してませんでした。 ねたがなかったりします。 それと 日記の表示モードをブログモードに変更しました。 コメントがかんりしやすくなるとおもったのです。 見出しジャンぷをつかうとみやすいかとおもいます。 以上です。

lumo21にリンクされました

以前紹介した 「テキストゲームメーカー」の公式サイト? http://lumo21.net のリンク集に このページが追加されました。 よかったです。 ほかにはねたがありません。 後MLのラッシュにはしっかりついていってます。(笑い)

久々の更新

さいきんねたがありません(おい) メーリングリストでメールラッシュについていけなくなってたいかいしました。 またべつなところに入りましたが。 管理者さんありがとうございました。

メーリングリストに入会

昨日要約メーリングリストに入会できました。 ひとつは前に東京で行われていたパソコン指導者研修会のML。 もうひとつはフリートーク。 MLのかんりがたいへんになってきました。 ・・・。

NVDAアップグレード

今日は家に帰ってきてから NVDAを最新バージョンにする作業をしていました。 時間がかかりました。 ところで日本語版を使っているのですが。 音声エンジンがつけば操作が楽になると私はおもうのですが... 今後の開発を見守って生きたいとおもいました。

今日も枯葉集め

今日も昨日と同じ枯葉集めでした。 たぶん明日は筋肉痛になっているかもですね。(くしょう)

枯葉集め

今日は仕事で枯葉集めをしました。 といっても私は袋を持っていただけですが。 でも重要なしごとだとおもいました。 P.S 最近テキストゲームしてないです。

特にねたなし

今日は予防接種を受けてきました。 その後仕事に行ったためあまりできませんでした。 ほんとうにねたがないですね。

テキストゲームメーカー

今回は テキストゲームメーカー http://lumo21.net を紹介します。 このソフトは決められた書式でシナリオなどを記述し変換用ソフトで変換すると音と音楽だけで構成されたテキストゲームが作成できるソフト。 このゲームの特徴は画面が見えなくてもRPGな…

特にねたなし

今日は特に何もしていません。 メールしてたぐらいかな。 というわけでまた。

JAWS10リリース

ひさびさのこいしん・ さて ほんけのJAWSの さいしんばん jaws10が リリースされたというきじをみつけました・ しんきのうがついかされていまし・ た・ NVDAもたのしみです・

メーリングリスト

さいきんメーリングリストをつくろうかとかんがえてます・ ただてーまはきまってません・

nvdaニツイテ

またこのタイトルです・つかっているうちになれてきました・さいきんかんがえているのですがスクリーン リーダといえばJAWSトイウ イメージがつよいようにかんじるのですが。

とくにねたなし

きょうはとくにねたがありません・パソコンをたちあげたら アップデートプログラムがあったのでそれを インストールしたぐらいです・でわまた・

メーリングリスト

昨日のことです。 メールサーバーのアカウントが無効になるという事故にあって今日アップすることになりました。 昨日新たにMLに入りました。 フリートークなのでたのしいです。 でわ。 PS さっきまでWCAG2.0の日本語版を読んでました。 あまりに…

アクセシビリティについて

最近アクセシビリティに興味があるのですが。 私なりにこの日記の設定をアクセシブルにしてるつもりなのですが?(ちがうかも) かんりしゃがつかうメニュー項目とかはしかたがないですが。 見出しジャンプを使えばみやすいかな?とおもってます。 でもこれ…

久々の更新

いままでさぼってました。(おい) さいきんは firefoxの設定をやりなおしてばかりです。 でもうまくいかずにおわってるのですが。

firefoxデガゾウニンショウ

おはようございます。 昨日ワ日記サボッテマシタ。 サテ firefoxとイウブラウザガありますガ それを使って画像認証ガ デキル機能ヲ おととイ 追加シマシタ。 ケッコウタイヘンデシタ。 コレワエイゴナノデ ツカイカタニナレルノニクロウシマス。 デ タメシタ…

オルタナティブ

おるたなてぃぶですが クリアチョクゼンノトコロマデススメマシタ! テキガツヨクテクロウシマシタ! シバラクケイタイデノ コウシンガ ツヅキソウデス!

NVDAの特徴

おはようございます。 今日はNVDAについてかこうとおもいます。 NVDAとは? 2006年ごろから開発されている「オープンソースで無料のスクリーンリー ダー」です。 WindowsXP・vistaで動作するそうです。 使ってみて思ったことおも…

特にねたなし

今日は特にねたがありません。 仕事もいつもどうりにやってきました。 さっきまでファイヤフォックスでRSSをえつらんしてました。 そのうちNVDAのしょうかいをかこうとおもってます。 でわ。 またあした。

NVDAとファイヤフォックスについて

さて。 昨日メーリングリストに出していたしつもんの回答がきました。 それによるとまだフラッシュの 読み上げには対応してないとのこと。 すこしざんねんでした。

nvdaとファイヤフォックスについて

さて。 今日のことをちびちびかいていきます。 さきほどまで ファイヤフォックスとNVDAというスクリーンリーダーでネッ トサーフィンをしてあそんでました。(おいおい。) そこであったことです。 ふとフラッシュコンテンツは読み上げるのだろうか?と…

きょうから日記かきます。

とまとです。 今日から日記かきますのでよろしくおねがいします。 っていってきのうのかいてませんでした。(おい)昨日はオルタナティブというげーむしてました。 れべるあげでしたけど。 あとはそのとちゅうで さんだーばーどのせっていしたりしてねました…