nvdaとファイヤフォックスについて

さて。
今日のことをちびちびかいていきます。
さきほどまで ファイヤフォックスとNVDAというスクリーンリーダーでネッ
トサーフィンをしてあそんでました。(おいおい。)
そこであったことです。
ふとフラッシュコンテンツは読み上げるのだろうか?とおもってフラッシュコン
テンツがあるページにいってみました。
そしたらなんと
「フラッシュプレーヤー」をインストールするひつようがあるとか。
すぐインストールしてファイヤフォックスを再起動。
そのあともういちどいってみました。

よみあげませんでした。
まだたいおうしてないのかな?とおもってメーリングリストにとうこうしてきま
した。(いま)
  そのごですがNVDAをきって普段使っているスクリーンリーダーにきりか
えてIE (インターネットエクスプローラ)で同じページにいってみました。
するとよみあげることができました。
またなにかあればついかしていきたいとおもいます。