盲ろう者が普通のメールソフトを使う?

最近考えるようになったのですが メールソフトについてです。
私は 今までさまざまなメーラーを使ってきました。
一番初めに使ったのは確か「でんしんはちごう」 だったと思います。
これはシンプルで設定がしやすいメーラーでした。


次に「AltairForWindows」です。
これは音声・点字ディスプレイで共に利用可能で 盲ろうの人にも使いやすく設計されています。


これについているメーラーはあるていど振り分け設定が可能でしかも 音声で文章を書いているときの漢字の変換時に詳細読みがわかりやすいのでしばらく使っていました。


まだありますが また後ほど。
感じが間違っているかもです。